2008/6/12

せめてボクが記録しておこう  電波ゆんゆん
会議室にご要望をいただきましたモーションパスの「速度」を実装しました。Update 4.0.9.7をご利用ください。

IMAGIC Blog / モーションパスの速度 より
のキッカケとなった会議室の投稿は、以下にしめす、Tatsuo氏ゆきもよ氏によるもの。

クリックすると元のサイズで表示します

加えて、直接の因果関係は不明だが、タイミングよく以下の論考が公開されていたことについても言及しておくべきだろう。
とにかく、I.MAGICはもっとユーザー(とセミユーザー)に対して親切にすべきなのではないか?

そこで、

1. アイマジックはちょっとぐらい(ちょっとでいい。)会議室に顔を出す。
2. とれたてVRMを週に1度読んでホットエントリぐらい読み、流行を見出す。
3. 流行を見出したら、あのBlogで報告する。ニーズにマッチしているかどうかユーザーに問いかける形で。それをユーザーは親切にトラックバックか何かで答えてあげる)
をしたらどうか。

AKAGIのVRMstation / 昨日の続き より
(とれたてVRMへのリンクは引用者が加筆)
ボク的には、一連の流れの中で“I.MAGiCが、会議室などへ投稿したユーザーはIMAGIC Blogを読んでいて当然、という態度を採っているように見える”ことに、大きな違和感を覚える。Tatsuo氏、ゆきもよ氏に、IMAGIC Blogを読む習慣がなかったら、せっかく改善アイデアを出したユーザーが、その実装の恩恵を知ることなく放置されるかも知れない、ということに思いが至らないのだろうか?

ちなみに、ボクはIMAGIC Blogの具体的記述に言及するに際しては、常にトラックバックを打っている。載らないのは、向こうが拒絶しているか、AutopageとIMAGIC Blogの仕様相違によるものだろう。後者であることを祈る。
0

2008/6/12  20:19

投稿者:ghost
全然かぶってなんかないよ。

2008/6/12  18:45

投稿者:AKAGI
あらら、ちょうどかぶりましたね。ネタが。
http://akagi-vrmstation.cocolog-wbs.com/blog/2008/06/post_7069.html

IMAGIC Blogは、今回たまたま気が向いて読んだので↑の記事が書けましたが、最近の九州ネタはどうも魅力を感じないのと更新頻度が最初ほど良くないのであまり読みません。

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ