2008/7/4

誰ですか!?そういうことするのはwww  なんちゃって欧州鉄模
唐突ですが、この人物をご記憶でしょうか?

クリックすると元のサイズで表示します

一昨年の渡欧でお邪魔した、パリの鉄道模型店OPHER LINE 1の店員さんです。どうせパリを経由するなら、と寄ってみました。驚いたことに、ボクのことを覚えていてくれました。

と言うのも、以下は仏語で彼としばらく会話していた妻の話なのですが…

あなたのblog(VRM入道のこと)を見て来た、と言った日本人が何人か居たらしいよ。

いや、それなら他にもOPHER LINE 1のことを書く愛好家はおられるでしょうから、ボクとは限らないじゃん、と。

VRM入道の画面をプリントアウトして持って来た人が居た、って言ってるよ。そこに自分が親指を立てたポーズで載ってた(上掲写真)から間違いなくキミだってさ。

誰ですか!?そんなモノを持って行ったのはwww


以下、今回のOPHER LINE 1における鹵獲品をば。

クリックすると元のサイズで表示します
<Roco/SBB二等簡易寝台車(いわゆるクシェット)>

クリックすると元のサイズで表示します
<MiniTrain(LIMA)/スイス連邦700年記念塗装SBB一等客車>

クリックすると元のサイズで表示します
<ARNOLD/Re420電気機関車>

誰かの役に立つこともあるようなので、行き方地図も掲載しておきます。アイコンをクリックすると写真とか説明が出ますが、下のサイズだと扱いにくいので「大きな地図で見る」からご覧になることを推奨します。


大きな地図で見る
0

2008/7/4  2:26

投稿者:ghost
右の「最近のツッコミ」欄の要約だけ見て、本当にご本人が降臨されたのかと期待しちまったぞいw

このRocoの箱って最近のになるんですかね。脊髄反射的に気に入ったスイス型を買って歩いてるだけで基礎知識に欠けるんでよくわかんないんですが、実のところ。

前にドイツで破格の中古値で拾ったRocoのRe4/4IVは紙箱だったように思って過去ログを見たらやっぱそうでした。

http://silver.ap.teacup.com/ghost/618.html

個人的には、こういう紙箱もお洒落で好きですけど。ちゃんと車両がデザインされてるし。

2008/7/4  1:33

投稿者:moko
それは俺だッ!100%ウソだ(笑
冗談はさて置き、お帰んなさいまし。

如何でも良い話ですが、最近のRocoの箱のデザインはシックで個人的に好みです。HOの客車もNみたいにプラケースに入れて欲しいですねぇ・・・。

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ