2008/11/8

縁起でもない話ではあるけども  電波ゆんゆん
VRM ONLINEでGポイントが買えるようになったようですが、

クリックすると元のサイズで表示します


アカウント維持費を払わなかったら購入した部品やGポイント残高が無効になるとか、その猶予期限が90日に延びたとか、いろいろありましたけれども、要するにVRM ONLINEをやめなければ問題にならないワケで、ボクはあまり気にしてません。要するにやめなければいいんですから(それはそれで無茶な話ですけども)。

むしろ、開発運営が「やーめた」となった途端に、VRM ONLINEが使えなくなるわ、それまでの投資が全部無駄になるわ、クライアントには最大8Gのゴミが残るわ、の方が問題だと思います。いくらボクがやめない、と決めていても、開発運営が先にやめてしまう(厳密に言えば“続けられなくなる”ですけども)のだけはどーしよーもないですから。

中でも、VRM ONLINEで保存したレイアウトファイルがVRM4では使えない、というのは留意すべき仕様なのであって、いささかVRM ONLINEの運営継続に不安を感じているボクとしては、すべてのレイアウトファイルはVRM4で作ってそれからVRM ONLINEで開く、という“儀式”は当面欠かせません。

いや、開発運営がその不安を払拭さえしてくれればいいんですけども、不安を払拭しないままにGポイントの課金ベースの提供だけが始まってしまったので、ますます不安になってしまいました。
0

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ