2012/5/14

家族サービスって  旅行

夫の会社では勤続●●年のご褒美に、旅行クーポン券と有給休暇消化権がもらえる。
土日祝日を除いて10日間の連続休暇だ。
去年めでたくその権利を獲得した夫、
有効期限が切れる前、今年のGW明けに権利行使することを目論んだ。

私からすると。
そんなに休みがもらえるなら、世のため人のために
宮城か福島あたりでボランティアでもしてきたらどうか。
どこかの旅館かホテルに泊まり、美味しい食事を出してもらって、
昼間は体力を使う仕事は無理でも事務仕事のお手伝いとか。
ほんでお土産をいっぱい買って帰ればいいのではないか?

てな案は却下された。
このシステムは勤続を支えた家族にサービスするためのものらしい。
同僚のみなさんは夫婦でヨーロッパとか子供連れでハワイやグアム等、
海外旅行をするのが主流らしい。
もちろん支給クーポンで資金が足りない場合は自腹を切るんだが。

家族サービスするんなら、単身赴任か長期出張してくれた方がありがたいぞ。
なぜわざわざ遠い所まで行って不愉快な思いをしなければならないんだ。
てなことは夫には言えない(…ちょっと言っっちゃたかも)。
0



2012/5/17  2:30

投稿者:guinkaeru

>めえめえさん
夫の会社は旅行社の領収書を提出しなければならないので、
残念ながら(?)そのテの悪さができません…。
同僚のみなさんにお土産買って帰らないといけないしねー。

旅行に行ってて観たい映画がたまってきてます。
来週は京都シネマに入り浸る予定なので、
こちらにお越しの際はぜひご連絡下さいマセ。
(ケータイアドレス変えてません)

http://silver.ap.teacup.com/guinkaeru/

2012/5/16  23:03

投稿者:めえめえ

私の知人は、それを使って家族5人で城崎にカニを食べに行きました(笑)
以前金券ショップを覗いていた時、
私服の中年男性が旅行券を売りに来ていましたが、
行けなくなった家族旅行のクーポンだったのかしら〜?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ