2007/1/29

Grasping Hand  刀鍛冶

破天の新生産品て駄作が出来やすいと思いませんか?
職人装備導入後の数値(器用?)が基準に設定されていて
未導入時点では出来が非常に悪いのでは・・・と勘繰っています。

今回は画像入りなので折りたたみます。


職人装備は導入すれば割と効果があるようです。
棍棒職人は人気が無いせいか投売りなので複数導入しましたが
なんだかこんなのが出来ちまいました。


クリックすると元のサイズで表示します
ベース攻撃だけなら90刀剣*2以上


先日書いた通り、コレの理論限界は攻撃199か200なので
実際に入手可能な範囲での上限にはかなり近い気がしています。

とは言え、鈍器之書7-1に工房LV7対応と思われるノック品が入っており
そちらはベース117なので理論限界は208前後ですから
一日数本程度の日課は続けて行こうかなと。

ぶっちゃけ玄翁は材料の殆どを購入して作成しているので
真っ赤もいい所な真っ赤です。
自分用の本気装備がほしかったのでソレを赤字総額で買った換算のつもりで
作っていましたが、副産物で攻撃150程度ならザラに出るため
それを楽市に流して結構な額を回収させていただきました。
むしろ黒字です。

と言うかベース111=標準品+3鍛練で140くらいになってしまうのですが
生産者の無用なプライドというやつでソレは市場に流す気がしないので
例えW-1がついても解体しました。ぬるぽ

あとは
コレを手にした刀アタッカーは果たしてどれくらいのパワーを出せるのか
と言うのが見物なわけですが・・・
入れる付与石の代金を捻出中なのでレポートは今しばらくお待ちください('A`)


あと、盾用の共晶対応兜を導入しました。


クリックすると元のサイズで表示します
鯰尾形兜(ナマズオナリカブト)


パッと見て異様にカッコ悪い気がしていたのですが
しばらく見ていたら前田慶次(当然原哲夫版)がかぶっていた
独鈷握り手の兜に似ているような気がしてきたので
コレで行くことにしました。

まあ、カッコ悪いとか以前に♀鍛冶+玄威鎧=殆ど半裸なので
アタマだけ武将っぽくて物凄い違和感なわけですが。



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