2007/4/11

不必要な詳細説明  その他

今回の開発本陣を読んでこう思いました('A`)
内容はモバイルサービス(コマンド自動実行・知行アクセス)、東西戦、楽市拡大。
3トピックのうち2つまでが最早議論の余地も無い決定事項じゃないですか。

モバイルの、特にコマンド自動実行のあたりはテストの余地アリアリだから
みんなヨロシクって顔見世の意義は果たしたけども
開発本陣に期待している役割はパッチアナウンスで済むようなことじゃないんで
今回のは単なる更新頻度稼ぎに見えて残念。

ついでに折角モバイルアクセス考えるなら
大量生産と採集の自動コマンド実行は料金との兼ね合いで
プレイヤーが決めればいいことだと思うけど
知行よりは楽市を覗けるようにしてほしかったかな。
知行は放置でも話が進むところがイイわけで。

もしモバイルアクセスするとリアル日数縛りの部分の進行度が違う
って話だったら何をも顧みず利用しますけど。ええ。



2007/4/13  19:11

投稿者:某教門徒

今でこそ少ないけどちょっと前までなら
玉鋼で量産カウントが進んで太刀の熟練が下がったらたまったもんじゃないんで
そこを村役が代わりにやってくれるなら願ったりのような気もする。

2007/4/13  14:19

投稿者:播磨

そうか、生産もだったな
ただ、生産に村役みたいなのがつくとして、そうなると生産時の経験習得潜在はどうなるかって所も気になるね

2007/4/13  13:40

投稿者:某教門徒

生産の自動量産についても同じ不明点があって
材料・材料費・スタック品保存先が自キャラとは到底思えないんだよね。

知行の村役、楽市の売り子のようにモバイル用の担当キャラが出来るんだろうけど
両替に裏側つけただけで紋複数所持&価値永久上昇バグを併発した
光栄のことだから何とも不安。

破天からは新要素が良質だから頑張ってほしいと思えるだけ
革新的進歩なんだけどね。

2007/4/13  2:31

投稿者:播磨

買った物は自分の袋の中にって事になると重量オーバーの危険もあるなぁw

2007/4/13  2:28

投稿者:播磨

モバイルは、知行に関しては知行そのものが独立していて資金と知行蔵があるから、それで完結できてるから可能だけど、
楽市になると「売買の資金はどこにストックしとくのか」「買った商品はどこに保持するのか」の問題があるんじゃないかな?
資金はキャラが現在持ってる所持金なのか両替の資金なのか、商品保持はキャラが持つのか両替か御蔵か、倉庫がいっぱいだとどうなるのかって問題がでてきそうかも。
モバイル楽市用に資金ストックする場所と一時預かり所みたいなのを実装するって手がありそうだけど、1垢荷物移動に否定的な肥だと難しそうかな


まあ、実装されたらされたで、アイテム増殖や貫増殖バグがありそうでなんともいえないんだぜ

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