2007/9/20

ノーロス  その他

溜め込んでビッグなのを放出するより月イチくらいで
チマくても更新してほしいんですが・・・

さておき開発本陣です。
付与石のロスが無くなるそうです。
240+50のユニクロ化をむしろ開発サイドが推奨してきた
というちょっと意外な結果になりました。

「涙雫はイコールRMTだから正義の俺は使わない」
という言い訳つきの努力放棄をメーカー自ら否定した
と言った観点では非常に英断だと思います。

明白なPC性能インフレが起こるかと言うと
現状一部のPCだけが達成している世界の門戸が広がる
意味の方が大きいんじゃないですかね。

現在のトップがこのパッチで更に装備を突き詰めるのは
確かに可能ですが、ソレによって現在より劇的に
彼らが強くなるかと言うと、個人的な見解ですが
240+50より先はユーティリティの領域だと思ってます。

勿論、パッチ後は25石*2という超コストパフォーマンス
で3入魂+入魂の無いステ50が実現できるわけですから
例えば武芸僧兵なら240+器用6↑+腕力50
暗殺演舞なら240+気合120+腕力50と言った
現在の超廃装備が広く入手可能になるでしょう。

防具が横並びになる分、実現自体は大幅に簡単になる
腕力50付与武器を維持できるか否かの差が出ることに
なりますが、現状の生命1000以上の大差に比べれば
大した問題ではありません。

尤も、これらの装備を改修で維持する必要性自体が
もしかしたら無くなるかもしれません。
とは言え光栄なので、付与石の出来自体が悪くなったり
0%装備が修理不能になったり、改修費が上がったり
涙雫の性能が現状と違ったりする可能性も否めません。

直前に涙装備を作った人
特にステが48とか49で止まった人には絶叫モノのパッチですが
まあそれなりにアリなんじゃないですかね。



2007/9/24  2:20

投稿者:邪心さん

器用パッチに修正を加える気が無いなら
殊に武芸僧兵は初期器用絶対王政だから
基準の設定は更に困難だねえ。
ノーロスパッチで強振りが腕耐に戻る説が出てるけど
器用パッチについて延々と検証してきた人たちなら
全身240+50+器20前提でもなお初期器用10の優位は
疑わないと思うんだよね。

あと力量にあった狩場の話をすると
空の圧倒的ウマさについて反論する人は多いけど
ぶっちゃけアンダーAVGなアタッカーか盾が参加してることで
本来の空のウマさは大幅に削がれるわけだから
ぶっちゃけ根や海1相応の徒党がフルフルに稼いだのと
実入りが変わらないんだよな。

2007/9/23  17:17

投稿者:播磨

おういえw

バランス調整ってのはNの調整ってニュアンスで、現状だと同じ特化でも100以上の差が普通に存在してるから、基準にできる数字とその分布人口が把握できないと調整しようがないと思う

本来なら力量にあった狩り場に行けよって話ではあるんだけど、空オンラインだからねぇ・・・

2007/9/23  3:15

投稿者:邪心さん

HAHAHA
職場で別トピ書くのは無理だったし
それは当然だったHAHAHAHAHA

2007/9/21  12:08

投稿者:邪心さん

いやー職間バランスのことは考えてないんじゃないかw
そもそも基本腕力の伸び率が職間で違う時点で平等になっちゃいかんのだろうしね。
長くなりそうだから別トピにしてみる。

2007/9/20  23:34

投稿者:播磨

>防具の付与が横並びに近づくことで

好意的に解釈するなら、職間のバランス調整しようにもスペックの格差がありすぎて基準点が出せなかったわけだから、
一応なりとも横並びになることで調整を容易にする為…と思いたいw

2007/9/20  15:44

投稿者:邪心さん

W雫を上手くやれば240+50+50とかだよね。

2007/9/20  12:41

投稿者:播磨

ってか、入魂18に32石と生気涙のが楽か

2007/9/20  12:39

投稿者:播磨

31を二つ付けて49だった俺が来ましたよ

このパッチだと星入魂駆使した255-255-50装備も気合240-8あたりのに30台石と生命腕力のハイブリッド涙石で完了できそうな勢いだなぁ

2007/9/20  12:17

投稿者:邪心さん

コメ入れ違いに

>>野菜さん
知人に30石で49止まり現役使用者が複数居たので
なかなか笑える状況DEATH。
妙にアメいのも三国志前の投げやり感と考えると
やや納得できたり('A`)

2007/9/20  12:14

投稿者:邪心さん

防具の付与が横並びに近づくことで
装備だけが一級の低スキルPCが淘汰されることに期待しています。

装備は別の目的のためのステップに過ぎない人の多くは合戦での活躍が主目的で
このゲームは仕様上全国統一が発生しないので永続的に目的のために邁進できます。
尤も対人が絡むのでそれを目的に楽しめるかどうかは職と特化によりますが。

このパッチの不安点は、装備要求LVが付与値で上昇しなくなるため
完全に最上位ベースしか売れなくなるであろうことですね。
要は秘伝書持ってないと生産はアウトという世界。

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