2007/9/20

ノーロス  その他

溜め込んでビッグなのを放出するより月イチくらいで
チマくても更新してほしいんですが・・・

さておき開発本陣です。
付与石のロスが無くなるそうです。
240+50のユニクロ化をむしろ開発サイドが推奨してきた
というちょっと意外な結果になりました。

「涙雫はイコールRMTだから正義の俺は使わない」
という言い訳つきの努力放棄をメーカー自ら否定した
と言った観点では非常に英断だと思います。

明白なPC性能インフレが起こるかと言うと
現状一部のPCだけが達成している世界の門戸が広がる
意味の方が大きいんじゃないですかね。

現在のトップがこのパッチで更に装備を突き詰めるのは
確かに可能ですが、ソレによって現在より劇的に
彼らが強くなるかと言うと、個人的な見解ですが
240+50より先はユーティリティの領域だと思ってます。

勿論、パッチ後は25石*2という超コストパフォーマンス
で3入魂+入魂の無いステ50が実現できるわけですから
例えば武芸僧兵なら240+器用6↑+腕力50
暗殺演舞なら240+気合120+腕力50と言った
現在の超廃装備が広く入手可能になるでしょう。

防具が横並びになる分、実現自体は大幅に簡単になる
腕力50付与武器を維持できるか否かの差が出ることに
なりますが、現状の生命1000以上の大差に比べれば
大した問題ではありません。

尤も、これらの装備を改修で維持する必要性自体が
もしかしたら無くなるかもしれません。
とは言え光栄なので、付与石の出来自体が悪くなったり
0%装備が修理不能になったり、改修費が上がったり
涙雫の性能が現状と違ったりする可能性も否めません。

直前に涙装備を作った人
特にステが48とか49で止まった人には絶叫モノのパッチですが
まあそれなりにアリなんじゃないですかね。



2007/9/20  12:05

投稿者:きゅるり

今回の開発本陣の内容、自分は単純に嬉しいです。
心置きなく鵺で本気装備作れるので(∵)

でもアメばっかりくれる訳が、という不安も。。
わくわくぞくぞくしながらパッチを楽しみにしてます。

2007/9/20  7:33

投稿者:隠忍

装備作成ゲーだと言われている信オンで、装備作成緩和パッチ入れたら、やりこみ度が減るだけだと思うんですがw
信オンの問題は、装備作ってキャラ育成終わるとやる事なくなるというものなので、そこを解決しないかぎり、あとは終焉に向かうだけぽいですね。
ワタクシは、とりあえず三国志に一時避難してまいります。

http://oniketuzoku.blog118.fc2.com/

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