2007/10/29

50武器LV  演舞

LVはレベルではなくLost Virginの略です。

週末少々時間を作ってゲリラに参加し
パッチで初めて作った腕50付与武器を使ってみました。
攻撃132W-1+腕50の龍矛ですが
このベースが破格で買えてしまったので
2匹目の刀鍛冶を槍に進ませるのに躊躇しています。
(むしろこのおかげで育成自体が止まってますが)

槍で攻撃660近く達成できた所為か
中陣の前衛型に3500ダメくらい普通に出てました。
補正6下がる命中もさほど気にならず。

防御と生命に難がありますが
回避極意+防御極意+槍で看破とsが揃った演舞は
アタッカーとしてのゲリラ適正は相当なもんですね。
回転が重いのが後陣以降では致命傷になりかねませんが。


そこで前回考察した腕知10+器用4.6倍演舞ですが
知力も214+50@LV60のため、紋と潜在で知力29ゲインすると
293(回復率MAX)達成可能なことが判明。
バーが光らなくなる後衛的な要素と看破+sを持った矛
という側面の同居が何とも魅力的です。

何かもう一つ、知力に依存する要素があれば
完全にコレ1択なんですが。



2007/10/31  1:41

投稿者:メカ邪心さん

重複カキコがあったのでかたっぽ消しといた。

ハリーマの場合、彩瀬播磨のキャラ名と声に拘るか否かが
ちょっとした悩みどころではあるね。
私のキャラは基本的にNPCくさい名前なので
同じ特化の別キャラが居てもなんら違和感は無いんだけどなw

2007/10/30  22:17

投稿者:メカ播磨

まさにその通りで先に作ったのが現時点のベストな初期振りだったからねぇ

レベル60でスタートライン
潜在100で一人前と考えるなら
少なくとも@80丹ほど空にこもらないと一人前にならず
信義に並ぶには@200丹かかるという試算結果が算出されたからねぇ
その時間信義に費やした方がよっぽどな気がしてきたよ

2007/10/30  21:41

投稿者:メカ邪心さん

いやいや、キャンペ生まれで既に60なら大したもんすよ
ましてや全く同じ特化の別キャラが居る状況なら。

ハリーマほどの武芸がここで播磨を挫折としたこと自体が
武芸の腕器10一滴と腕9器10知4の優劣の結論なのだろうね。
つまり「大差無い」と。

そちらのアカ構成では
先に構築が難しく時間がかかるが結果が出る形のが居て
後から完成段階への到達が早いが一生一滴のハンデがある
方が出来たのがモティベーションに直撃しているのだと思う。

いずれにせよオツ。
キャンペほしいねキャンペ。

2007/10/30  18:52

投稿者:メカ播磨

ざっと計算したら
信義に肩並べるのに@半年以上かかりそうな現実に気がついたので挫折orz

初期器用ボーナスが器用4.6倍でどうかってのは自分で検証してないから正確なところ不明だけど、数百程度の差として切り捨てるなら普通に他のステに振った方が汎用性は高いねぇ

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ