2007/11/15

ガン寝  その他

間も無く破天1周年というところで
能楽特化の不動の謡に修正が入りました。

この技能、要するに不変の歌を敵味方全体にかける
という内容だったはずなんですが
往年の焦熱系の呪詛効果が逆転していたのと同様
「使うと麻痺技能の効果が上がる」という
どうしようも無い状態で長らく放置されてきました。

しかしまあ
そんなものでも使い道を思いつく人がいるもので
不動の謡→子守唄で大名徒党をガン寝させて撃破
したそうです。

で、光栄御馴染みのことですが
大名が撃破された技能は光速で修正されます。
よって晴れて不動の謡が本来の効果に戻りました。



2007/11/15  18:42

投稿者:邪心さん

まあザコでもボスでも主流な近接物理が戦場では割りと死んでる
ってのはそれはそれでいいんじゃないか

生命増減量1/2以外にも戦場/対人限定仕様を増やして
調整してくれりゃいいんだけど
主流技能の大幅弱体か強烈なアンチ技能実装しか調整の手段を知らない連中には
余計なことをしてほしくない。
対人なんてどうでもいい要素のためにN戦も崩壊すること必至だし。

2007/11/15  17:09

投稿者:軍曹

しかし、暗殺で合戦出ると武士と鉄砲は異常だな
そろそろ、まともなバランス調整をして欲しい
鉄砲は狩りで枠が無いって言われそうだが、あれは盾しないからだし

2007/11/15  16:19

投稿者:邪心さん

技能名が「不動の」だから元々不変の地勢だろうな
第一、詠唱3の地勢が特化に配置されてるような職に
「そのデザインじゃ使い道が無い」とは何ともカワイイ。

使い道は最初から本当に無いんだよ。

2007/11/15  15:43

投稿者:軍曹

行動不能系の成功率を高めるってのが本来の性能でコメント間違えてたじゃねーの
全体不変とか使い道ないぞ
みね、ガム、痺れで術止め出来ない
通常攻撃分の気合しか削れなくなるから

これは不動の陣弐がある状況で神魔の準備が痺れ針で止まらない状態

見たことあるでしょ

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ