2007/12/27

もう飲みはいいです  演舞

X'MAS発売予定と言われていたHELLSING OVA IVですが
余裕で2008/02/22に延期されてました。ファック。
何かの版権が下りてないような雰囲気でしたが
もしそうなら間違いなく魔弾の射手(歌)だろうな・・・

気に入らないキャラは即死&転生なので
殆ど恩恵に預かってない長期報奨キャンペですが
腕器信者の私でも揺れるのが演舞。

実際問題、上杉の野菜氏が演舞を作成する際には
バリバリ腕器どころか腕知を推奨しました。

腕器にしても失うはずのものを失わない装備があれば
この振りには何も問題は無く脳筋としてはベストですが
(ただしザコ狩りにおける瞬間最大ダメの話ですけど)
殊に演舞は器用潜在期待値が他職より15点高く
それゆえ器用0振りから4倍突破強が楽勝というのが悩み所。

他職なら個人的に見逃せない「生産優位」についても
カブキは結局潜在で普通に器用500突破可能です。
ついでに材料高すぎでそんな頻繁に作れません。

そうそう、非初期器用10キャラにおける器用LV*4.6倍に
何らかの閾値がある説がありましたが
調べなおしたところ、これ3.4と4.0という値から
「予測された次の閾値」であって根拠が無いそうです。



2007/12/30  3:42

投稿者:邪心さん

その神は石屋としてキープしても良い振りなのではw

私は貫通力って単語は割りと意味にあってるかなと思いますが
例えば演舞がカタイ敵にダメージを与えるのは
貫通力とは別質だと思うわけですよ。
その辺の区別は物凄く曖昧ですね。

2007/12/29  0:12

投稿者:どこぞの金髪鍛冶

レスのレスご容赦を。

耐知僧兵側の垢は、知人が同垢に2,3,10,5,10とかいう
ナメくさった巫女を結構な知行レベルまで勝手に育ててた
関係で、そいつを構成させるためにポイント消費してしまっってマス。
覇王側はそれこそ半年後辺りに手をつけられるんじゃねぇかなーと。
覇王側は稀にログインしてる事もあるんで粘着奨励。

ps
職板は「貫通力」という単語が気に食わない今日この頃

2007/12/28  20:40

投稿者:邪心さん

>>右側先生
極端振りの大好きな私個人的には
器用は振るのなら10、スルーするなら0なんですよね。

>>軍曹
君は何故このプログの客にレスをしたがるのだ。

2007/12/28  16:57

投稿者:軍曹

殴るだけなら武芸が良いと思うけど

2007/12/28  15:43

投稿者:はげ

自分は腕10ー器8ー知6のバランス型暗殺でやってるんですが、要はあれだとおもいます。

その人がメインアタッカーになりたいか、サポもきっちりしたいか。

殴るのみなら腕ー器10が断然いいし、サポしたいならびみょーにバランス型にしたほうがいいとおもいますた。
あ、僧兵と武芸は除いて、、

http://blog.goo.ne.jp/migigawadake

2007/12/28  11:06

投稿者:邪心さん

>>軍曹AB
5%は私のような脳筋が命を賭けるに相応しいからな。
とは言え現状、150+50槍と全身腕力の条件下で
初期器用10天地なら死んで10未満では死なない敵でも居ない限り
絶対優位でもないんよね。知力でも多少ダメ上がるし。

ところで貴方が叩かれるのは摂理です。
間違ったこと言っても正しいこと言っても叩かれます。
リアル魅力付与してください。

>>ヒ('A`)さ
ご無沙汰してます。
僧兵や武芸だと基本値が低すぎるから初期器用振らざるを得ないんだよね。
2のまま育てると3.4倍達成にすら腕力を殺しかねない。
初期パラ転がせるからたまには覇王にオイデヨ。

>>ハリーマ
まあ一度死んでもフルパフォーマンス出そうってのは
矛盾には無理な話だわな。
演舞の場合は現状のデザインが余りにもアレなんで
新目録見てからの方が安全ですわ。

2007/12/28  8:58

投稿者:播磨

武芸も戦闘中に死ぬと回転効率が悪化するのがなにげに腕力な仇討ちリセットよりもきついからねぇ

殴るしか存在価値のない特化なだけに器用かは悩む所だねぇ

2007/12/28  2:10

投稿者:軍曹

なんだ、ヒ☆か
椀器振り? お椀と器で出前でもするつもりか!




元気でしたか?
覇王は終了です

2007/12/28  1:21

投稿者:どこぞの金髪鍛冶

かれこれ半年ほど前に将星に引っ越した金髪刀鍛冶のトウジョウ。
お久しぶりであります。

何気に将星では、覇王で耐知僧兵作ってた反動で椀器僧兵なんぞ
作ってるけど、消費固定の原付き級な燃費の僧兵とはいえ、
知力振りによる気合回復量のアドバンテージはあったんだなぁ…
と再認識中でアリマス。
まぁ火力については器用振りの恩恵が果てしなく大きいのも同時に
実感してるんで、僧兵は椀器振りが軸なのは揺るぎないけどね。

器用4.6倍説は、器用ボーナスによるキャップの上昇の影響で
器用10vs非器用10での器用4倍による検証でダメージに差が
出てたことから上がった説である、と記憶しとりますよ>職板にて
そもそも職板は隊列未考慮でダメージ見て
「僧兵連撃のキャップが4.8倍です」
とか平気でのたまう輩も集う場所ですし。
検証が上がっても、仕様に対する理解がチグハグなせいで
なかなか納得できるデータが拝見できないのが困りどころ。

2007/12/27  22:44

投稿者:軍曹

腕器で得る物ってのはボーナスの最大5%ダメ
腕知で得る物は気合と気合回復量
良く丹切れるときついってのが知力+50
腕器なら初期知力4〜5
知力35〜42の差
丹の回復量に近い物がある

まぁ昔、傾奇すれに似たような事書いたら腕器支持者に散々叩かれたけど

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