2008/12/2

脱・農・民  その他

二代目農民演舞は瓦版実装後における
特化5が劇的でない職の理想的な育ち方をしました。
瓦版でLV56まで育つ間にたまの九州で特化だけゲット
修得完了・LV57で耳川制覇と。

で西国鎮護の印を2個キープしたわけですが
コレが潜在振り切れてない演舞には曲者。
正直ベース装備品に生命240+気合120欲しいのですが
視覚的に50つくステが45止まりだと耐えられないので
必然的に生命240+腕力6ベースで51まで上げることに。

サブステで魅力が30上がるので240減る気合を回復率で
カバーすれば良い話ではありますが
45+15神秘は最終装備に見えないので真剣に考える
こともないか。

傾奇なので服装にも拘りたいところですが
以前の獅子振り毛+豪の胴着ルックで傾奇然と行くか
頭は防御に拘るべきか。
まあ拘るのは50+15神秘のベースのときでいいかな。


演舞の槍を作るために育てている刀の方ですが
職人装備の疑問が一つ解決した気がします。

複数箇所の職人装備に意味があるか?
コレの答えはYESで確定と言えそうです。

生産潜在目当ての玉+品格レシピ解体ノックなので
良品が出来る必要が無いから職人装備は順繰り
1箇所ずつ揃えていったのですが
明らかに装備箇所が増えるたびに良品率が高まって
いくのが体感できました。

1日20〜30ノック*2を瓦版で53〜56になるまでくらい
の期間で徐々に職人装備を増やしていった結果なので
割りと信憑性アリのデータだと思います。

ちなみに価値23職人装備1箇所の時は
価値20生産品で駄作率25%前後、良品率は極少。
現在は足以外揃っていて、20ノックで1本前後駄作
攻撃値の上向きの変動率は50%くらい
1.4倍オーバーが1回くるみたいな感じ。



2008/12/5  2:09

投稿者:門徒

忘れてないぞ!忘れてなんかいないともさ!
でも私が動くのはめんどくさいので信に復帰してください。

2008/12/4  14:06

投稿者:忘れられた軍曹

早く大航海時代オンライン乙鯖に来て;;

2008/12/3  23:43

投稿者:門徒

そう言えばノッカーの槍職人は解体時に出てきた
+5前後で妥協してますねえ。

個人的には潜在振ってれば発生率の上下こそあれ
数打ちでMAX近辺を出すことは可能なんですが
鍛練の伸びが悪いのが悩みです。

鍛練も職人魂依存か何かなんだろうか。

2008/12/3  6:55

投稿者:隠忍

職人魂も重要ですぞ!
懐剣作る際に、徐々に+6から+7に変えていったんですが
全身+7にしたとたんに1,5倍近くが連発するようになりましたからね。
とはいっても、+7を全身となると相当の投資が必要なわけで
その投資分を回収するのは今後も懐剣を作り続け、なおかつ売れなければならないのですがw

http://oniketuzoku.blog118.fc2.com/

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