2009/3/12

メガンテ  その他

僧兵の修正時は必ずなんらかの罠を用意してくれる
光栄開発陣。今回はTWアナウンスに無かった
「生命吸収/気合吸収の効果時間を固定値に」
というのが増えていて「コレか?」と思いましたが
パッチ後で6分強持つらしく
逆にこれまで何かに依存して可変していたっぽい
ということで落ち着きました。

今回は大丈夫だったのかな!…と思ったら
今パッチの全物理が毒発動対象になる修正の結果
なんと閻魔撃で上覧巻物の加護が発動すると
味方全体にダメージを与えるそうです。

魅了されたNが総崩れするとこっちが負けになる
アレとおんなじロジックですね。
本当しっかりしてくださいよプログラマ。


演舞の剣気習得しました。
佐賀城では猿も即死圏内になって来ましたが
薙刀の天衣は相変わらずの遅さなので
変わらず裏方重視でよさそうです。

佐賀ノックは1武将から丹を飲む風習がありますが
演舞は九光丹のうち熊王と最大属性の二つで
攻撃力が上昇するため、飲まずに動物をやると
自己アベレージより大幅に低い状態になります。
1/2ノックでも動物でも30貫稼げないことは
まず無いので、九光を2個飲むつもりで良さそう。

そう言えば攻撃の隊列に火属性+5%があるので
潜在で伸ばす属性、覚醒させる槌は火からで
安定かもしれません。

剣気発動率は20〜30%で想定内。
一戦内で殴る回数の多いボス戦だと発動率が高い
錯覚があるのでややお得な感じです。

軟らかいNに四象上げて槌+剣気+毒+天衣のダメを
持ってきて勇者煽りを行うキチガイが居るようですが
ソレで演舞が勇者特化になったと思うなら
是非プレイしてください。

人型Nとの戦闘で術止めを卍手裏剣素投げに頼って
いる特化が勇者では、オルテガも浮かばれません。



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