2009/7/22

まだこねー  その他

新居のwebは開通したんですが
プロバから契約書がまだ来ませんよ?
なのでまた実家から。
次にココを見られるのは2日後くらいかな。

キャラ作成ガイドを何人か書いたところで
上級6来ましたねえ。
これは既存概念が根底から覆る職がいくつか
あるような無いような気がしますが。

というか僧と薬の魅力依存回復がそのまま実装
されたらこれまでの知力装備は作り直しか。

で、アレですか。ボクの生涯最高の精錬記録
生命240+腕50+知39豪華な葛篭は
神典さんに売ればいいんですか?('A`)




■侍
遂に武芸が一所もランダムも無視する
一意専心を獲得・・・SUGEE!
と思いきや、コレ文面通りなら守護は抜けない
んで「自分に無為」くらいですよね。
勿論無いより全然イイですし、鉄砲持てば
コマンド1ターンで狙撃にできるわけで。

一方、侍は本体の防御力でなく技能で不死身
になったり結界張ったりする人なので
先駆けのデフォヘイト上昇はイマイチな予感。
要人2は勿論無難に良いと思いますが。

■僧
これ今回の目玉且つ議論の的ですよね。
魅力依存で効果の上昇する回復と全体。
さすがに準備はあるよな、コレ。

既存装備や初期パラ+潜在をどうしてくれる!
という問題は恐らく先日の長期報償でヨロ^^
ってことでしょうから放置しますが
僧兵と密教は智拳3が来るのも合わせて
魅力装備は必須時代でしょうか。

もし、サブステでなくメイン付与を魅力で
固めると物凄い回復量になるのなら
僧兵密教も回復枠を取れるようになる可能性
はありますよね。
仏門は現状十分強いので装備換装以外には
語る部分があまり無いですけど。

■神職
詳しくない職なのでパッと見ですが
神典さん知力要求されてますよね。
見事に僧薬の現状主流である知力と
神職の現状主流である魅力を逆に組み込んで
来ましたね開発陣。

■陰陽師
鬼道凶渦の知力依存ダメがどの程度伸びるのか
によりますが、流石に上級心得が千紫万紅や
六極砕破より強いことは無いと思うので
召喚のサブウェポンになるんでしょうか。

存思法と略式2は無条件に嬉しいですね。

■忍者
抗術破りと波紋ランチャー乱射が来たことで
術忍には術アタッカー枠を推奨しているようです。
確かに周天効果の欠落が術忍や密教を術矛足り
得させずに居る要因ではありますが
問題なのは破れるのが結界を伴う抗術だけ
というオチが来ないかどうか・・・ですか。

百戦錬磨は貫通力問題に泣いている陽炎修正後の
暗殺には朗報じゃないでしょうか。

■鍛冶屋
これも物議を醸しそうですねえ。
鎧の極みと刀の極みの上位が心得に来て、しかも
付与後一定時間消えないとなれば主力に入るのは
最早当然。刀の方は付けた端から消される問題
とはあまり縁が無いですが
鎧の方は極み改との優先度や重複具合が気になる。

我慢挑発は上覧で即死する盾鍛冶救済策かな。

■薬師
薬効激化で薬師同士のタイマンが1時間以上続く
こともなくなります!ってことでしょうか。

治癒と全体治癒は僧と同じ魅力依存回復。
薬師は3特化とも蘇生枠なわけですから
コレの効果によっては初期パラも潜在も傾向が
変わってしまいますね。

■傾奇者
やっと矛錆が全体になった!ただし新技能で。

舞衣2はよもやまたしても演舞の強化要素。

残る双光刃は文面ママなら刀剣装備限定っぽい
ですが、攻撃力によっては殺陣の単独行動の
選択肢が増えてくれるかもしれません。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ