2005/10/25

斬新大魔境  

投稿者欄にタイトルを書きそうになった久々且つ病み上がりのワタクシ。

合戦新仕様
開幕に居合わせないと徒党で楽しむことが難しい感じですね。
かと言って徒党以外でできることが以前の仕様に比べて
非常に少なく感じます。
(少数で防衛を頑張っているプレイヤーには申し訳ないですが。)

途中参加で徒党を組もうかと思うとやや必然的にN狩徒党
ゆえにバランス型の構成が欲しい一方で、
その時点でフリーの人材でバランス徒党を構成できる保証は無く
また牧場には既にN狩徒党は大量に居ると言った状況。

器用&付与キャップによる物理弱体とあいまって
相当数の課金停止が出ているようです。

遊兵の金剛石は客寄せとしては弱いでしょうねえ。
N狩メイン=参加者に対するAvgリターンで仕様活性を狙う前に
参加者のモティベーションを保つ、要はその前段階である
斬新さを維持する必要が無いでしょうか。

N狩メインに戻ったことの斬新さの無さは、単純に
N徒党の1の容姿はそのままに内部構成を大幅変更すれば面白いのでは。

三河僧兵は僧7の矛2盾2回復2術1とか
徳川博識陰陽は術3盾2回復1神1の上野構成とか
くのいちは当板鎖帷子着用とか(重要)

リターンについてはドロップの制限を解除すれば良いでしょう。
先陣級で生産系全部、中陣級で上位心得系全部を出してしまえば。


しかし、後詰を落としてしまうとまず引き分けになる仕様は
どうにかならんのでしょうか。


と言ってる隙に代行が神魔滅殺まで覚えたりしますた。
器用テコ入れが来るまで合戦とかはコッチメインで動こうかなと。


あと、蛇足情報。

以前、キャラのダメージボイスはキャラ作成時に決定され
それは初期パラに依存していることを検証しましたが、
どうも怪しくなってきました。

軍曹と同じ振りの鍛冶屋を作ったら声が違ったわけで。

違うところと言えば

・手動ゆえの微妙な体格差
・誕生日

のどちらかですが、何せ消すのに一週間かかるため検証は進まず。
この結果から、依存性ナシの完全ランダムである可能性も出てきましたし。



2005/10/26  8:58

投稿者:岩熊

ぬううそんな状況証拠が・・・
覇王とTWにキャラが生成された時期への
依存性でなければランダムですな。
軍曹作るときは全てまったく同じ構造で
5回リトライして5回とも最高音だったんですが・・・

2005/10/25  23:25

投稿者:阿漕

声ですか
覇王桶のめさをと、テスト鯖のめさをは
音声が前者は最低音で後者は最高音です

ランダムに1票…

http://homepage2.nifty.com/30294/mei10/index.html

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