ハンドメイド lu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやき&手作りブログ
** SHOP ** http://www.lu-x.jp **

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

おすすめ本

人気の包丁侍シリーズの完全新作


新シリーズ

よく利用するサイト



RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ホイミ
mari-momo.iさんへ*
ありがとうございます。今、親の介護の事で悩んでいるのって社会問題になってますね、私もその一人。何をどうしてあげれば良いのかすらわからず手探りで介護をしてもう3年目に突入です。さすがに要領は得ては来ましたが、益々症状のグレードがUpしちゃって気持ちが、身体がついて行かない時もあって、いっぱいいっぱい状態になる事が続いて凹んだりしてました。気持ちの余裕って何にでも必要ですね。
たまにはガスも抜き〜の、手抜きもし〜の、ボチボチやっていこうと思います。
多くの方に励まされてまた元気回復↑↑ですσ(=^‥^=)ゝ
ショップは出来るだけ続けたいと思います。応援してくださる方のために。
ご恩返しが出来るのはショップだけのような気がしています。これからもどうぞ宜しくお願いします!!

http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:mari-momo.i
ワタシねー、いつもホイミさんってスゴイな〜って思うの。
毎日を必死に生きてる!って伝わってくる。
でも所詮は生身の人間だもの…、弱音吐いちゃってもいいんじゃないかしら。

毎日毎日、回復の兆しが見えないお父様と向き合っていくのって
誰もが出来ることじゃないですよ。
でも頑張り過ぎないで!

ショップ、ホイミさんのペースで出来る範囲で続けてくださ〜い!
それはね、ホイミさんがお父様の介護をする娘の立場とかではなく
ひとりの人間として、ホイミさん自身が輝ける時間だと思うから。。。

日々の苦労は測り知れないし、ショップとの両立は大変だと思いますが…
もしホイミさんが100%介護にチカラを注いでしまったら
お父様にとっても精神的に負担になるんじゃないかなーって感じました。
気分転換のプチ旅行だって、本当に本当に大切なエネルギーチャージだと思うし
助さんの存在もホイミさんの大きな力になってるようで安心しています♪

もちろんワタシも、このブログの読者さんたちも
ホイミさんにたくさんの勇気をもらってると思うの。ホントだよ!

なんにもしてあげられないけど、これからも陰ながら応援しています!
※o(ω゚*)フレー ※\(*゚ω゚*)/※ フレー(*゚ω)o※


http://silver.ap.teacup.com/mari-momo/
投稿者:ホイミ
mika*さんへ*
有り難うございます! lu-x、続けててもイイって言ってくれて、ありがとう(〃∇〃)
mika*さんのお気持ちとっても嬉しいです。
いっぱい励ましていただいて、弱気になってた自分よりも前向きな自分がもっと頑張れるっ!って気になってきましたよ! ほんと自分で言うのもナニですが、”心が折れそう〜”ってのを感じちゃいました。

父の症状はよく聞く認知症の症状と若干違いがあったので、おかしい・・何かおかしい。。ってずっと不安に思っていたので色々自分なりに調べていたの。年明けに大学病院での検査+治療を開始する事が決定しました。少しは良くなれば良いのだけれどね。
ダメモトでトライしてみようと思っています。

http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:mika*
ホイミさん、お父さんの看病&介護…心身ともにお疲れでしょう。。。
ほんとうに良く頑張っていらっしゃると思います。
その大変な毎日の中でも「この病気じゃないかな?」とか
「この症状はこれじゃないかな?」と常にお父さんのお病気の事を
考え、追究し続けているホイミさんに本当に頭が下がる思いです。

ホイミさんのLu-Xショップや活動、たくさんのファンの方がいらっしゃると思います。
それより何よりホイミさんにとってアクセサリー制作は
大切な心のお休み場所じゃないかと思います。
どうぞご自分のためにもこの「お休み場所」を失くさないで欲しい、
今まで通りとはいかなくてもホイミさんが今できる形で少しでも続けられる方が良いのでは?
と私個人のかたよった考えで、しかも上手く書けないのですが…^^;
そう思っています。

投稿者:ホイミ
ぽんぴ☆ままさんへ*
いつもあたたかく見守って下さって応援下さって有り難うございます。
ご心配をおかけしてスミマセンm(_ _)m
これからはテケトーに頑張る事にしますネ(笑)
メールも有り難うございます。
お返事がなかなか書けず恐縮です;;
ストラップ、考えてますので、待っててくださいネっ!!


http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:ぽんぴ☆まま
頑張りすぎないでくださいね(て言葉しかみつかりません…)

お父様の症状が改善されるように陰ながら祈ってます
ストラップをお願いしましたが、急がないです。
投稿者:ホイミ
卯茶さんへ*
いえいえ〜私も卯茶さんにはいつも癒してもらっちゃってるよー!
ありがとうね〜!!

そうね、心と身体は繋がってるね、心がまだ大丈夫!って言ってても、身体が付いて来てない事ってある(トシか?><) 時々、壊れて、寝続けるか、何も作れなくなる事もあるの・・^^;
いっぱい作りたいものあるクセに、眠くて眠くて〜とか、デザイン決まってんのに、やっぱこっちかな?こっちかな?ってパーツ眺めて迷ってばかりで結局何も出来ないの^^;;
気持ちの切り替えが大切なのかな、、ってよく思う。
切り替えたつもりでも心のどっかで引きずってて、ダメダメばかりなのね、、
スイッチの切り替えって難しいね^^;
がんばり過ぎないようにしますっ!(〃∇〃)あはっ♪

http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:ホイミ
きのぴさんへ*
ごめんねー!重かったですね^^; 
お優しい励ましのじゅもんをありがとうございます。
そうね、無理をし過ぎてもいけないね、自分を責めてもしょうがないよね、とても気持ちが楽になりました!
イイコトをイメージして運命を良い方へとスイッチしたいな^^
きのぴさん♪ありがとう〜!

http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:ホイミ
出雲の阿国さんへ*
こちらこそありがとう!
一言で認知症と言っても様々で、一昔前までは、治せない病気だったのが、今や的確な薬を処方したり手術で治せる病気に変わりつつあります。
父も治せる病気だったら良かったんだけど・・でも、希望は持っていようと思いますよ^^
介護の問題を抱えている多くの人達にも元気を出して明るく生きてもらいたいなって思います。
私もまだまだがんばります!もちろん^^ いつか幸せにもなりたいって思います^^
あたたかい励ましをありがとう! これからも凹む事があると思うけれど、またじゅもんくださいねσ(=^‥^=)ゝ



http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:卯茶
ホイミさん、大丈夫?心が疲れてるみたいで心配。
うちは幸いおばあちゃんもまだ元気ですが、いつか一人っ子の私は全てを背負わなきゃいけないので、
ホイミさんのお話にもどきどきしています。
ほんと…何もいえないけれど、何もできないけど…ホイミさんはとても頑張って頑張りすぎてないかなって心配。

ごめん、なんかおこがましいんですけど。
一度、頑張りすぎてとても心が弱くなって身体もだめになって薬に頼らなきゃいけないようになった経験から言うと
ほんと、心と身体はつながってるので、少し休憩してペースを落としてみるのもいいかもですよ。
ホイミさんとは月とすっぽんくらいレベルが違うけども、
すごく焦ってショップとかお教室とか頑張ってみたけど、難しさを色々経験して
私は全部は無理だと分かったので少しずつペースを落としちゃった〜。(^^;

何を主軸にとるかは人それぞれなので、私は違うものを取っちゃった。
とてもゆっくりしか動けない私にイライラしたし焦ったけど、そのときもう一度病気して
やっと分かったんだ。

もちろん作ることは止めてないし、ショップも続けているけど、今はオーダー専門って感じです。
すんごい寡作〜(^^;
ホイミさんはホイミさんの思いがあって、すごく悩んじゃうと思うけど、心のお休みはとってね。

私もいつもホイミさんのパワーとユーモアに救われてる。ありがとう。
1|2

ショップlu-xはこちらから



lu-xメルマガ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ