ハンドメイド lu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやき&手作りブログ
** SHOP ** http://www.lu-x.jp **

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

おすすめ本

人気の包丁侍シリーズの完全新作


新シリーズ

よく利用するサイト



RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ホイミ
ぽんぴ☆ままさんへ*
あちゃー><募金詐欺に・・
義援金、やっぱ信用出来るのは日本赤十字だけですわ。
たとえば、日本ユニ○○は、国際連合児童基金 (UNICEF) の日本支部や構成機関ではない事を知っている人はどれだけ居るだろうか。。日本の子供達にじゃなくて、○国の資金源だとか・・詳しくは知らない事にしとく〜〜( ; ̄ω ̄)ゞ
なんか、ワケわからんトコにはお金を支払わない事っス。
話を聞いたら可哀想になってくるからついつい・・騙されるゞ(_△_;〃ピクピク

放射線拡散予想できる130億かけて開発したのは緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI:スピーディー)です。震災時に一度だけ出たんですが、政府の圧力で以降出せずにいます。
かなり詳しくて素晴らしのを作ったのに、役に立たずです。税金を無駄にしてくれましたね〜

こないだから、やっとわかりにくい拡散図が気象庁から出てますけど、わざとわかりにく〜い図にしてるの、あんまし参考にはならんと思いますから貼り付けなかったのだけど、気が向いたらTOPに貼り付けときますゎね^^;
投稿者:ぽんぴ☆まま
宮城沖地震があった3年前…東京に用事があり、帰りに「雰囲気だけ感じよ〜」と東京ディズニーランドホテルに行ってお茶をした。…舞浜駅に戻った時、一人の中年男性に署名を求められた、「内閣総理大臣宛」になっていて被害があった宮城の復旧のお願いを政府に提出するのだという。署名なら…と心よく書いたが…その後「善意の募金をお願いします」と箱を差出した。(不信になり)「あなたは個人ですか?何か団体で行ってる証明はありますか?」「仲間なら向こうに…ゴニョゴニョ」(怪しい)色々問いつめたんだけど…お金を入れてくださいって感じだったから(まーいいか)小銭を入れた、中が見えてお札がたくさんあった。もし、彼がディズニーランドを前にテンション上がってる人に募金を語って詐欺をしてるとしたら…(><)それ以来、募金は「誰がやってる」を必ず確かめるようにしてる…でも小遣い欲しさに募金活動をする輩が出てきて…信用できなくなった。。。実は「売り上げの一部を義援金にします」ていう商品を結構買っていました、支援団体に振り込みをしたのだけど…(少しでも義援金になるなら)て。
確かに「〜円義援金にしました」て報告はないし、あっても信じるしかない…
義援金にするなら「〜月の売り上げの一部〜円を義援金にしました」て事後報告でいいと思う…義援金を売りにするのは(そうゆうつもりはないんだろうが)どうなのかな〜何か考えてしまいました。

放射線拡散予想できる機械が130億かけてあると…民主党の方が暴露してました。公表を止めてるのは管内閣(駄目だ)…野党も文句言ってないで被災地復旧に全力を注いで欲しいです。(私も言ってしまった〜汗言論の自由がある国だからいいよね)

ショップlu-xはこちらから



lu-xメルマガ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ