2011/5/31

ぷち旅〜2011GW前編*2 迷いながら  ぷち旅

こんにちは〜^0^

昨日も触れましたが、ぷち旅〜GW2011を綴って行きますね。

勢いで福島行きを決めたけど
モンモンと考えててもしょうがない。
父もショートステイに預けたし、水も手に入れた。
行くっきゃないっ!と、助さんをいつものように拉致って(笑)
真夜中の高速道路に飛び乗った。

クリックすると元のサイズで表示します

GWの初日だが夜中はまぁまぁ空いている。
950キロの長旅だから、疲れないようにマイペースでフツーに飛ばす(爆)

が、思ったよりも進まない。 なにせ、普段乗せない荷物(水6箱)は非常に重たく、
加速も鈍いが、ブレーキも効きにくい、カーブも曲がらない^^;コワイジョ;;

ホイミ達と逆の方面へ向かう下り方面はもう既に大渋滞となっており、
みんな西におでかけしているんだね^^ 四国へも来てくれてるんだね^0^


前日はあまり眠れずに出勤して、仮眠も取ってないので、たぶん、どこかで電池が切れるだろうが、切れるまでは出来るだけ進んでおきたい。
車が混んで来たら、思うように進めないし、慢性の渋滞ポイントだけは抜けておきたい。と、気持ちは焦るが、身体は既に眠気を帯びてきた。

例のメガシャキをイッキ飲み。
リポ○ゴールドもイッキ飲み。

走らせながら色々な事を考える。
もしも、原発が再度爆発したら?
もしも、大きな地震が起きたら?
被曝は覚悟している、っつか、確実に多少なりとも被曝するに違いない。
私達は少々被曝しても地元に戻れば回復出来るのだから、そんなに心配もしなくても良いのだ。と、何度も自分に言い聞かせる。

原発の状況はどうだろう。。何も情報がないのが逆に恐ろしい。
幸いドイツ気象庁の放射線予測では風向きは海側へと向いている。
関東方面に近づけば放射線数値も上昇するだろうな。。
福島に入ったらガイガーカウンターはどんだけの数値を表示するのだろうか。。っつか、見たこともない数値が出たらどうしよう。。
大きな余震が来たらどうしよう。。
助さん、どう思う?

  助: え?今頃何を心配しているの?
   大丈夫だよ〜放射線は判らないけどオレらが行くときは
   たいした地震は来ないよ^w^
   って、言うか二人で地震が少しでもマシになるように
   お願いに行くんでしょ?
   まっ、かなり地球規模だからお願いしても
   そんなに長持ちはしないだろうけどさ。。


。。。この人は自信たっぷりに何を根拠に言っているのかしら?

思い当たる節はあるが、今まで、ギリギリに難を逃れて来れたちゅうだけです。

そりゃ、確かに、ソコに行けば、行ったで
神様、どうぞこの地を自然を人をお守り下さい。と願っているけど、
だからと言って、いつもいつもお願いが通用するとは思えないですょ。
たまたま偶然に・・ラッキーだっただけなのですょ^^;

  助: 否!まんざらそうとは言えないぞぅ^0^ 


自信有りげに言い切る彼に、
はぃはぃ^^;この先、悪いことが起きないようにと願いに行きましょうね〜

(その自信はどっから来るねん!・・と、ツッコムむのは止めたけど。彼の言う事はちょくちょく当る。ハズレる事もたまにはあるけどさ。ボソッ(* ̄3 ̄))


ガイガーカウンターもMAXになるかもしれないし、泊まる所がスポットかもしれないなぁ。。


    助: そん時ゃ、全力で逃げような^0^


じゃぁ、もし万一はぐれたら、自力で徳島へ帰りましょー^w^

    助: そうだホイミ!
       イッパツ福島原発に向けて波動砲撃っとけ!
       放射線来ないように プィーン!プィーン!って( ̄∀ ̄*)イヒッ


アカンって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
そんな事したら、破壊してまうやんか〜余計危ないゎ。((((((≧∇≦))))))

な〜んて^^冗談も交えながら京都の桂川PAに立ち寄り少し休憩。
線量を測定する。 標準値だった。ホッ(=^エ^=)
クリックすると元のサイズで表示します

次の大津SA手前で眠くなり、大津SAに立ち寄ると、
真夜中のPAは車中泊の車でいっぱいだった。
みんなどこに行くのかな。。

支援物資を運んでいる車や自衛隊員を乗せた軍用車、大型の機械を乗せた車・・
被災地へ行かれるのですね。

ほんのちょっぴりだけ眠る。 10分程度だけど。

そしてまた出発。 一気に三重へ。 

ところどころ立ち寄り線量を測る。
お腹空いた〜〜朝ごはんしたい〜〜(まだ真っ暗なんだけどね;)

5時台に開いている店がある御在所SAでお蕎麦に ちくわ天トッピング♪

クリックすると元のサイズで表示します

空腹も満たされ行くゼっ<<o(`◇´)○>>とぉ!!

次第に空が白んで来ています。


この続きはまた今度ね(=^エ^=)w
14
タグ: GW 放射線 地震



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ