2011/9/23

骨折れて 捨てるに惜しい 雨傘を   つぶやき

こんにちわ〜^0^

先日の台風で東海〜関東もかなりの被害が出たとTVで知り、
皆さんは大丈夫でしたか〜??

こちらも、ある地域は冠水が酷くて大きなショッピングセンターが水に浸かって
当分営業はムリっぽいトコとかあるようです。

通常の台風なら雨と風が凄いんですけど、何だか先日の台風は風は無く、雨ばかりだったのでした。 
真上から真っ直ぐ落ちる雨の台風なんてワタシ、初めてかもしれません。。

そして、不思議なことに、強風域を過ぎたらパタリと雨が止み、太陽が出てきて晴れてきたら風が凄い>< という感じだったのです。

風と雨が別々なら、冠水していないワタシの住む地域は特に被害もなく過ごせたのです。(いくりちゃんもしっかり立っていますし)

けれど、ニュースで見ると、東海〜関東とも雨と風が同時っぽくて、ありゃま!?って驚いておりました。

何だか、地球が原発事故の汚染物質を洗い流しているかのようなルートを辿っているようで。。 地球の浄化作用と言えるのかもしれません。

けれど、やっぱ被害に遭われた方にはお気の毒に思えてなりません。
浄化作用だとしてもいささか荒っぽいですよ、地球さん。


前回訪れた台風の時は、傘の骨が2本折れました。
ワタシが持っている中ではまだ真新しいほうの傘だったの。

悔しかったので、今回の台風で他の傘までもやられては叶わんと、
その骨折れ傘を持って出かけたのですが、

風がないと、傘も折れないわけで^^;

さて、この傘を処分するのはいつにしようかタイミングに戸惑っております。

今年は台風が多いですから、もう来ないとは思えませんし。。
かと言って、”燃やせないゴミ”の回収日はワタシの住む地域では月に一度なもんで、このチャンスを逃すとまた1ヶ月骨折れ傘を見ては悔しがらなければなりませんし、ワタシ、”燃やせないゴミの日”をうっかり忘れがちなので;;もしかすると何ヶ月も眺めていそうな。。

ホームセンターで698円で購入した傘とは言え・・・減価償却しきれてない気が。。。せめて10回は使用したかったぞぅ!!(ぼそっ)

それとも、ひらきなおって台風用として処分せずに置いておいたほうが良いのかしら。。((((((≧∇≦))))))

っと、ここで、今日のタイトルは俳句にしてみました


  おや? 

  (¬д¬。) ジーーーッ




 季語ありませんやんか〜〜〜っ!!!




  ゞ(_△_;〃ピクピク
11



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ