2012/7/26

ぶぅ子は今、こんな感じ。  ワン・ニャンズ

こんにちわ〜^0^

ぶぅ子(=^エ^=)が天使になってから1ヶ月が経ちました。

少しづつ、彼女が居ない事に慣れてきたけれど・・・

それでも、ふと、彼女を思い浮かべるの。

お勤めから帰ると、ぶぅ子サンはお迎えは殆どしなくて、クカクカ寝てる事が多く、
こんな↓寝起きの顔してる事が多かったわ。
クリックすると元のサイズで表示します

猫じゃらしには興味が無いくせに、ケータイのストラップには
やたら反応して、アタタタターってケンシロウに成ってたわ。
クリックすると元のサイズで表示します


カメラを構えると、必ず目線を反らせて、まずカメラ目線で写させてはくれなかったわ。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



今、彼女は小さな骨壺の中にちょこんと収まって大好きだった窓辺で鎮座しとります。
クリックすると元のサイズで表示します

ぶぅ子サンの葬儀をお願いした『天使の森』のスタッフさん(男性)は、ぶぅ子サンがピンク色がめっちゃ好きだった事を伝えると、ピンク色でラッピングをしてくださいました。

女性スタッフが居たらもっと綺麗にラッピングしてあげられるのですが・・と、そのスタッフさんは、そっと丁寧にぶぅ子サンを包んでくださいました。

 以前はこんなに可愛いラッピングじゃなかったそうで、人間と同じ様な織物風の巾着袋を使用していたそうなのですが、巾着袋は仰々しいからとやめたそうです。

やめたキッカケになった話も伺いました。

ある利用者さんが、巾着袋に入った愛犬の骨壺を家の仏壇に置いていたら、
来られたお客さんにどなたか亡くなられたんですか?と聞かれ、飼い犬です。と、答えたら、あ・・そう。人じゃないんだ、なぁ〜んだ^^;というホッとした表情をされたそうです。

 確かに、もし、ワタシがお客だったとしても、
そのお家のどなたかが亡くなられたのじゃないのなら、ぶっちゃげ良かった〜と思っちゃうわ。


飼い主にとっては家族同様だから、”良かった〜”は、ナイのだけれど^^;

人とペットでは・・なんだろう・・重みが違うっちゅうか、
やっぱ動物は人間よりも短命だという事が前提だからさぁ〜。 

人でなくて良かったと、思ってしまうもんだよね。

ま、そういう話が有って、紛らわしいのと仰々しい巾着袋はやめにしたそうなのです。

ペットの葬儀屋さんもいろいろ気を遣ってるんですね、でも、その気遣いはとても有難い事ですし、葬儀屋さん曰く、利用者さんから学ぶ事も多いと話していました。

そうですね、ワタシもお客様に教えられる事、ありますもの^^

おかげでぶぅ子サンは好きなピンク色に包まれて安らかに眠ってくれています。

好きだったおやつや猫缶、お水にカリカリフードのお供え物に囲まれてます^^
49日を過ごしたら、ぶぅ子サンもルイボンの眠る山の上の森へお引っ越しする予定。

昨日、ぶぅ子サンを診てくれていた動物病院へ行ってきました。

ぶぅ子サンが旅立つ1日前に診てもらって以来です。
処方していただいたお薬で未使用の塗り薬が残ってしまったから、使ってもらえるといいなと思って。。というのは、口実。 ぶぅ子サンが旅立った事を伝えておきたかったんだ。

ぶぅ子サンが旅立った事を伝えると、あれだけマメに通院していたワタシがピタリと来なくなったので、だいたい察しがついておられたようで、暗い表情でしたが、ワタシが元気そうに笑っていたので、安心しましたと言っておられました。 心配してくれていたんだね。

  伝えに行けて良かった。




たくさんに埋もれていたパーツ入れの中から
偶然ニャンコ型のプレートを見つけました。

淡いピンクのローズクォーツでブレスレットにしてみたよ。
クリックすると元のサイズで表示します


マジでショップに新作を並べなくちゃだゎ〜〜(;´▽`A``

本業も今日やっと落ち着いたので、
ショップ登録、本腰入れないと!なのだぁ〜w(=^‥^=)w




ショップ lu-xに来てね(^O^)/
18



2012/7/27  16:52

投稿者:ホイミ

キキさんへ*
コメさんきゅ〜デスヾ(*´∀`)ノ
かわいくピンクに包んでもらったので、幸せそうな寝顔が目に浮かびます。 ルイボンの時は、システムがよくわからなかったので、葬儀の後、すぐに共同墓地へ埋葬したのですが、後が淋しかったんです、今回はテン助(U・x・U)ワン! の時と同様に しばらくお家に居てもらうことにしました。
あはっヽ(´ー`)ノ 女のコなのに、キバむきむきなんデスの〜((((((≧∇≦))))))ケータイで通話中なのに、ケンシローに変身するのであわゎゎ〜〜>< いつもはウルトラマンみたいな目つきなのに、途端にクルクルして可愛いのん^w^ふふふ〜
何かの拍子にパーツ入れがバサー!ってコケて、中から行方不明になっていたニャンコ型が出てきたの! ぶぅ子がココだよー!って教えてくれたのかもしれないね^^ キラキラ☆彡頑張りますねヾ(*´∀`)ノ

2012/7/27  9:34

投稿者:キキ

ホイミさん、おひさにコメです^^

ぶぅ子ちゃん、ステキにしてもらったんですねぇ♪

しかし数々の写真がカワイイカワイイッ
ホイミさんに甘えてるのが伝わってくるなぁ。。。
そんな中、2枚目のショットがウケるぅっ
やっぱりぶぅ子ちゃんも猫ちゃん、ハンターになれるわってネ^^v

それにしても偶然ニャンコ型が見つかるなんて・・・
ぶぅ子ちゃんの仕業だったりしてネ

ホイミさんに元気だして〜、キラキラなもの作って〜って伝えたいのカナ。。。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ