ハンドメイド lu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやき&手作りブログ
** SHOP ** http://www.lu-x.jp **

 

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

おすすめ本

人気の包丁侍シリーズの完全新作


新シリーズ

よく利用するサイト



RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ホイミ
亮お兄サマ*

九州はホントに美味しいものばかりなので、いつも朝はコレ、昼はコレ、おやつにコレ、夜はコレ〜みたいに食べたいものをどのタイミングに持って来るかが大問題っ(爆) 

お腹は常にハチキレ寸前だけど、少ない日程でどんだけ食べ尽くせるかの勝負!ナンチャッテ(o≧▽≦)o 
お店の経営って大変だけど、観光がメインの所は震災は非常に堪えている様子です、ワタシもお腹いっぱいになって幸せな気分になれるし、お店も喜ぶ、町に活気が戻れば住んでいる人も元気になれる。 寄付をするのだって立派な支援、頑張って!の気持ちを伝える方法はいくらでもあると思うの(u_u*)

ワタシが出来る事は何だろうって考えたら、行って食べてお金を落として来る事かな〜と^^;


http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:亮亮
腹いっぱい食べて、復興支援!!
素晴らしい〜の一言!!
投稿者:ホイミ
翠芳さん*

はい、行って来ました^w^
震災を受けて、心身ともに大きなダメージを受けられているのかもしれないと思って行ったんです。 もちろん、大きく被災した所へは立ち入れないので、どうかは分かりませんが、想像していたよりも、無事な所が多くて、人々も明るく前向きに頑張っていらっしゃいましたので、少しホッとしました。 
もちろん、収束宣言は出されていませんので、まだまだ気は抜けないと思います。
ワタシが出来る事なんて、祈る事と行ってお金を落としてくる事ぐらいだけど。。四国だっていつどうなるか判らないから、助け合う気持ちは大切だと思う。
東北の時は津波を伴ったので被害者の数が半端じゃなかったし、建物も倒壊どころか海に持ってかれた方が多かった、加えて放射能の問題が有り、現地に入る事すらままならず、なかなか復旧が進まなかったけれど、九州の場合は、津波も無く、放射能の心配が無かったのは大きい、よって近県や自衛隊が被災地に直ぐに入る事が出来、復旧が割と早かったと思います。
オリンピック、ワタシもピンと来ませんね^^;

http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:翠芳
ホイミさん、行かれたんですね〜。
でもお店の人に喜んでもらえてよかったね。

サラリーマンは、お給料がもらえても、自営業、農家の人は即収入なし!だから苦しいと思います。連休前の震災は、つらかったでしょう。
病院、役場、施設・・・みんな被災者だから、余震で夜も寝られなかったりして誰もが、へとへとになって働いて、つらい毎日だと思います。
なんだか今回は東京から遠いせいか、東北より震災に関しての意識が薄いように感じるのは、私が、関西人んせいかな?
正直、オリンピックって言葉が、ピンとこなくなりました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ