2017/10/19

独特な荷姿の理由  お知らせ



 こんにちわ〜^0^

 今日は、ショップlu-xから、お知らせです。

 ご注文のお品物のお届けについて、道路事情につき遅延が発生していた事をお知らせ致します。

(現在、郵便局長さんによりますと遅延は解消している模様です。)

 10日付けで発送したお品につきまして、こちら四国からは関東圏へは、通常 配送日から3日後の到着のところ、土日を挟み、6日後の到着となっていたようです><

 10年超えて運営してきたけれど、こんな事は一切無かったので、めっちゃ動揺して 発送した郵便局に捜索依頼かけちゃった。

 いつも使っている郵便局なので、顔見知りと言うか、常連化しているlu-xなので、荷姿(大きさなどの特徴)を説明せずとも、いつものアレだね!と言う感じで記憶に残してくれていたので、話は早かったです。

 これまでにlu-xをご利用下さったお客様は、お気づきかと思いますが、購入品を入れるにしては随分と大きめの箱に 派手(笑)な包装、複写の送り状の横に記念切手を貼りめぐらせた荷姿でございます。

 なぜ、↑こんな荷姿にしているのかと言いますと、

・何がなんでも郵便屋さんに紛失されたくないから。
・配達中に手荒く扱って欲しくないから。

 他にも理由はたくさんあるけれど、この↑2つはワタシの中では最重要ポイントなのです。

 結果、16日に、無事にお受け取りのご報告をいただけたので、最悪の事態(紛失)は避けられホッ(^ー^A と致しましたが、お楽しみにお待ちいただいていたお客様を少しでも不安にさせてしまった事が一番残念なところ。

 今後の対策を検討せざるを得ないです。

 今後も同様な事が起きる可能性があるとしたら1点物・お仕立て物を扱う当店としては、大問題。

 到着までの日数も改善したい問題。

 日にち指定、速達、配達証明、ゆうパック、レターパック、クリックポスト、各社宅急便などなど・・

 配送方法はいろいろありますが、規定サイズの制限や、送料負担額、保証・追跡等サービスなど各種さまざま。

・レターパックやクリックポストは記念切手貼れないなぁ。。
(切手のかわいーのんとか、貼りたいんデス、貼るために新しく出た記念切手を定期購入しているので)

・規定サイズの制限内で収めるならば、空いたスペースにおまけを詰め込めないな〜とか・・
(プチプチに頼らずいろいろ詰め込みたいんデス、だってプチプチはゴミを増やすだけだもの。)

 どうすべきか、迷ってます( ̄Д ̄)

 ただ、紛失は絶対に避けたい。

 記念切手やおまけ詰め込みは、単なるワタシの自己満だから諦めるしかないのかな。。(¬д¬。) グスン

===================

 新作会場のSOLD OUTしていたアクアマリンとグリーンベリルのブレスレット [ リヴリー ]

 ストーンが入荷したので、在庫追加しました(=^エ^=)

 よろしかったら、ページをご覧下さいね。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します






ショップ lu-xに来てね(^O^)/
19



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ