ハンドメイド lu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやき&手作りブログ
** SHOP ** http://www.lu-x.jp **

 

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

おすすめ本

人気の包丁侍シリーズの完全新作


新シリーズ

よく利用するサイト



RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ホイミ
卯茶さん*

緊急地震速報鳴ったのですね、そちらは震度4でしたね、恐かったでしょうね。確かに、身構える余裕は有るのと無いのとではぜんぜん違いますから、お知らせってかなり有効ですよね。 阪神、東日本、熊本と経験してきて、みなさん落ち着いて行動されていて、やっぱ相変わらず日本人の民度は高いって感心しましたが、SNSは残念でした。
前の熊本の時も、ライオンが逃げ出したとか有りましたね、今回はシマウマって・・・動物が逃げ出すのはデフォなの?ライオンのパクリなの? SNSはお子ちゃまのツールだったのかと・・民度が高いと思った矢先にコレか(;@ー@)。。でした。
お互いにしばらくは注意しときましょうね。

http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:卯茶
スマホの緊急速報の音で「はっ!」として身構えましたが、ゆーらゆーらしたものの幸い物が倒れたりすることもなく、その後も余震は感じませんでした。身構えるだけで違うと思う。火を使っている時間だと特に。阪神大震災を思い出すと、格段に公共もそうだしみんなの意識が違うなーと感じます。しかし、SNSのデマは気をつけないとですね。これは昔にはなかった注意事項。SNSは便利だし助かるけど、使い方にはホント注意が必要だなと思う。というか、「道具」というのは本当に使う人のあり方が問われるものですね。

熊本も東日本も後から大きな本震が来ているので、数日は要注意ですよね。
被災された方が早く安心して眠れますように。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ