2019/9/27

夜のしらさぎ大橋の彼岸花  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 今日から雨予報だったけど、今日は雨降らなかったよ(*⌒▽⌒*)

 やっぱりお天気が良いな、暑いのはイヤだけど、涼しくなったら晴れるの嬉しい。

 けれど、来週は、……また台風がやって来るかもしれないですね、……もう災害が出ないレベルでお願いしたいよ。

 ――今日の画像は、吉野川河口付近の土手に咲く彼岸花。

 吉野川河口にある、阿波しらさぎ大橋をバックに夜の撮影にチャレンジです。
クリックすると元のサイズで表示します

 明るく撮れているように見えるけれど、本当は花がどこに咲いているのか見えない程に真っ暗なの。

 長時間露光という技(?)で撮ってみました。

 真っ暗だけど、カメラのシャッターが下りるのを数十秒かけて下ろす技法で、周囲の明かりという明かりをカメラさんがいっぱい集めてからカシャ(『+』ー ̄)ってするんです。

クリックすると元のサイズで表示します

 ただ、川風が心地よく吹いていて、彼岸花もそよそよと揺れるので、この技法だと……お花がブレブレに写ります((((((〃>З<)ノ これぞ盲点!

クリックすると元のサイズで表示します

 まだこれから咲く準備中の花も多く、一面真っ赤という画像には、まだまだ早かったのでした(:^ー^A


 ――お彼岸も過ぎ、これからは、紅葉のシーズンですね( *´罒`* )

 


ショップ lu-xに来てね(^O^)/
19



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ