2019/12/9

お誕生日のお祝いとルビーネックレス  多肉植物とガーデニング



 こんにちわ〜^0^

 今日は始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜すw(´^∀^`)w

           

 東京都 M.R様

 お誕生日おめでとうございます!

 R様にとって素晴らしい1年となりますように(u_u*)

 すっかり寒くなりましたが、どうぞ健やかにと祈っております。

           


 ――今日も寒いですが風邪などひかれていませんか?

 日中は、晴れていたら、まだ暖かい日差しのお蔭で野外に出られますが、夜は冷え込みますね。

 12月に入ってから、例年どうりに、いや、いつも以上にいろいろと忙しいです。
 ……毎年の事ながら、どうにかならないかね( ; ̄ω ̄)ゞ

 今日は、我が家の多肉さんコーナーでチェーンのように長〜〜く垂れ下がるように葉を付ける種類で小さな黄色い花を春からずっと絶やさず咲かせている可愛い花をご紹介します^^

 ルビーネックレス
クリックすると元のサイズで表示します
 ぬ〜ん!と首を持ち上げて小さな丸い蕾がうっすらピンクがかっています。

 ちなみに、奥の赤茶色に色づいているのは虹の玉という多肉さんです。

 しかし、開くと、鮮やかな黄色い花。

クリックすると元のサイズで表示します
 直径1.5cm程の一重の花です。

 小さくて、とても軽いので、少しの風でもゆらゆら揺れてとっても愛らしいです。

 名前のとおり、ネックレスのように連なった葉っぱは、ショッキングピンク色で、寒くなるとより一層ピンクがかって紅葉します。

 ちなみに、こんな感じ↓にピンク色になります。
クリックすると元のサイズで表示します





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

18



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ