ハンドメイド lu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやき&手作りブログ
** SHOP ** http://www.lu-x.jp **

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

おすすめ本

人気の包丁侍シリーズ
完全新刊

よく利用するサイト



RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ホイミ
しなちゃんサマ*

こんにちは! マスクはホントに買えないですね。そうですね〜昔のってホント面積狭かった!! 買えないもん!しょうがないよ、しないよりか絶対したほうが良いもんっ!!傍目なんて気にしな〜い気にしな〜い(*ˊᗜˋ*)

アララ…(´・Д・)多肉さん、ヘナヘナ? 

おそらく、水やりのタイミングと日光浴のタイミングが合い過ぎてしまったかな。 急なぽかぽか陽気が仇になったかも? 品種によって若干違いはあるけど、日光浴は直射は避けて若干乾燥気味の状態の時がいいよ。(直ぐに蒸れちゃうんだよね;;)

 もし既に復活難しい段階だったら、思い切って元気そうな所をカットして根っこ出すまで乾燥させてから植え直す方法(挿し穂)や、肉厚系な葉っぱの子は、元気そうな葉っぱから根出し待ちの方法(葉挿し)も可能です。 元気になってくれるといいね。 
投稿者:しなちゃん
ホイミちゃん、こんばんは(^-^)

コロナ蔓延してきてるね。私も今のところ大丈夫だと思う。どうしてもの用事以外は家に引きこもってるよf(^_^;

少し前までちらほら入荷していたマスクが、入荷しなくなりました。生産が追い付かないんだろうね。入荷しても、秒殺で売り切れるしね。私もマスクは大切に使ってるよ〜。時々は、昔のガーゼマスクも登場‼ただ昔のって、顔を覆う面積が小さいから、先日着けて外出したら、若者にガン見されました。おばさんはもう何でもアリなのだ‼気にしない気にしない(*^-^*)

うちの多肉ちゃん達、何となくやばい感じになって来たよ。寒い間は、室内で元気にプリプリだったのに、最近ベランダに出したら、あっという間に、ヘナヘナになってしまいました(´д`|||)何が良くないんだろうね〜?

ショップlu-xはこちらから



lu-xメルマガ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ