2020/3/24

いくりちゃん咲きました!  頑張れいくりちゃん!



 こんにちわ〜^0^

 今日は暖かくて気持ち良いお天気でしたね!

 東京では、ソメイヨシノが見頃とTVでは多くの人がお花見に行かれているようですが、まだこちらのソメイヨシノの開花は未だのようです。

 新型コロナの心配もあるので、先日の三連休もお出掛けは自粛していましたから、ワタシに春を感じさせてくれるのは、今のところ暖かい日差しと庭の花達です。
 
 可愛がっている多肉植物も花芽をたくさん伸ばしてくれている最中で、その中でいち早く開花してくれたのは、我が家のシンボルツリーのいくりちゃん※でした! 
 
※いくりちゃんは、スモモの樹(郁李)です。

 クリックすると元のサイズで表示します

 去年はたくさん花を付け、たくさんの実を収穫する事が出来ました。
 けれど、今年は、いわゆる裏年というヤツで、前年より少なめではありますが、まだまだ蕾も有りますから、そこそこの数が咲きそうです。

 結実はどうなるかは、分かりませんけれど(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

 強風にバタバタと倒されていた事を考えると、よくここまで元気になってくれたものだと思います。

 ワタシと一緒に育って来た半身は、とっても頑張ってます(⑉• •⑉)♡

 ――ワタシも元気で頑張らなくっちゃ٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 


ショップ lu-xに来てね(^O^)/

19
タグ: いくり スモモ 開花



2020/3/27  12:31

投稿者:ホイミ

卯茶さん*

アルコールでアレルギーかぁ〜(((;꒪ꈊ꒪;))) ソレは辛いね>< 私はアレルギーは無いけど、それでも、肌が荒れてカサカサになっちゃうもの。キツいんだと思うね。 

人の多い所は避けて、お部屋の空気入れ替えと手洗いぐらいしか今のところ防ぎようが無い気がするわょぅ〜〜〜><

2020/3/27  9:12

投稿者:卯茶

かわいいですねえ。(^^)
花は咲く。鳥も鳴く。
こんな時だから、余計に美しく見えます。

アルコールアレルギーの私は、お店の入り口にある消毒液でアレルギー出ちゃって腫れとかゆみでマイリマシタ。
やはり、きついのですね〜
手洗いに力を注ぎます(笑)

2020/3/25  1:54

投稿者:ホイミ

しなちゃんサマ*

 今年もジャムが作れるくらい実が付くとまた作るつもりです(=^エ^=)w 

 ……裏年だから台風なんかで全部落ちるかもしれないけどね^^;

2020/3/24  21:19

投稿者:しなちゃん

いくりちゃんと聞くと、あの甘酸っぱいジャムを思い出します(#^.^#)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ