2020/10/3

中秋の名月  つぶやき


 こんにちわ〜^0^

 10月に入り昼間はまだ暖かいのだけれど、夜は寒くなりましたね。
 風邪を引きそうになります、気を付けないと!!ですね。

 10月1日は中秋の名月でしたが、皆さんはお月見されましたか?

 綺麗なお月さんを見られた所、残念ながら雨に降られた所も有ったようでした。

 こちら徳島は、昼間は雲ひとつ無い晴天でしたので、期待していましたが日没後から雲が張り出し、お月さんが雲に覆われて全く顔を出してくれません。

 今年は、ちょっと気合い入れてススキとお月さんの写真を撮るぞ!
 と先週からススキの生えていそうな所をあちこちあたっていたのだけれど……。

 ――ススキの穂が開いているどころか穂すら全く上がっていない〜〜><

 暖かい地方ゆえか、思い浮かべてみるとススキの穂が開いて風情ある光景って……真冬の寒空の下だった。 ドテッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

 山の上の方にはちょこっと穂が出ているのも有ったケド、お月さんとコラボさせる時間(夜)を考えると、真っ暗の中の山中はちょっと怖いので却下。

 ……で、ススキに変わる代用品を求めて、また放浪。

 代用品候補に浮かんだ2つを求めて、あちこちあたっていました。

 中秋の名月の当日、見付けておいた代用品候補のある場所でお月さんの出待ちでしたが、先に書いたように雲に覆われ全く顔を出してくれないお月さん(T▽T)


 ……こりゃダメだ〜ヾ ̄△ ̄) 

 …………待つ事3時間。

 23時を過ぎた頃、やっと雲が消えお出まししたお月さん。

クリックすると元のサイズで表示します
 ススキの代用に採用したのは「パンパスグラス」というジャンボススキ。

 そして、もうひとつは、イメージしてたススキから離れて、秋と言えば秋桜(コスモス)かな〜と。

クリックすると元のサイズで表示します
 お月さんを見上げるコスモス。

クリックすると元のサイズで表示します


 ――お月見逃した方は、ごゆっくり見てってね(=^エ^=)w


ショップ lu-xに来てね(^O^)/

18



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ