2020/12/31

今年もありがとうございました&カンテラオパール  アクセサリー



 こんにちわ〜^0^

 今日で今年も最後――(;−ω−)=3
 ハァー……また1年が過ぎてしまった。

 ホント、早いもんですね。

 日本海側を中心に大雪だったみたいですね。
 大丈夫でしたか?

 こちらは、全く降っていません。
 日本海側では、まだまだ雪が降るみたいなので気を付けて下さいね。

 コロナ感染者もぜんぜん減らなくて、逆に増えて東京は1300人を越える凄い数値でしたね……。

 ……全国でも4500人をこえましたね。
 …………来年はどうなるのか見えてこない。

 不安も恐怖も、慣れが一番怖いです。

 今年は、結局どこにも出かけられずに大晦日となりました。

 ショップlu-xも新作を発表したいのに、そんな気分に成れなくて、いっそ辞めてしまおうかと迷う中、お客様の感想を聞かせていただき折れそうな心を支えていただいたりで、上がったり下がったりを繰り返した1年となりました。


 手元の天然石を見ると、何か作らずにはいられなくて、希少なストーンに出会うと手に入れないと気が済まない性格は変わらずで、作品作りは地味に続けていました☆〜(ゝ。∂)

 私にとっては製作は癒しの時間。

 ――自分を見つめ直すための貴重な時間です。

 今年最後に、一番お気に入りのストーンの作品をご紹介しますね。

 カンテラオパールのワイヤーフレームのネックレス[虹色卵 -oeuf irisé-]

クリックすると元のサイズで表示します

 カンテラオパールとは、卵のような艶やかさの虹色の遊色を持つオパール。

 メキシコ産の母岩付き遊色効果が見られるオパールのことで、メキシコオパールとも呼ばれます。

 優しい肌色〜淡いオレンジ色が混ざり合ったような母岩部分がまるで卵の殻のようで、オパールが卵の中身のように覗いている、神秘的でちょっぴりユニークなスタイルで愛着感のある石をワイヤーで包みました。

 表面は艶々で、中央の色の濃ゆいところの表面にオパール特有の緑や赤の遊色が角度を変える毎に見え隠れします。 

 人工的に似せて作られた合成石ではない本物だょ(♥ó㉨ò)ノ♡


 他、ワイヤーワーク系のネックレスをいくつか作りました。

 またご紹介しつつ、ショップにて販売させていただきます。

 現物のみの1点ものなので、是非ゲットしてくださいね。 

 
 ――1年間有難うございました。

 また来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

 ――皆様、良いお年をお迎えくださいね( *´꒳`*)੭⁾⁾

クリックすると元のサイズで表示します






ショップ lu-xに来てね(^O^)/
19



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ