2021/5/30

お誕生日のお祝いと増えたらラッキー♪  多肉植物とガーデニング



 こんにちわ〜^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いです(=^エ^=)w

           

 兵庫県 A・Y 様

 ――お誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

 緊急事態宣言は来月の20日まで延長となりましたけど、少しでも早く収束をと願っています。(出来れば終息してほしのですが……)

 こんなご時世ではありますが、どうかお元気で過ごされますように、A・Y様の新しい1年にたくさんんの幸せが訪れますようにと祈っております。


           


 さて、次は――古切手ボランティアからのお知らせです。

 古切手で可哀想なワンニャンを救う&地球緑化のためのボランティアにご協力下さっている皆様、いつもありがとうございます!

 コロナ過ですので、集まりに懸念がありましたが、今回も多くの方にご協力をいただけていて、正直ホッとしております。

 ――本当に感謝の気持ちでいっぱいです、有難うございます。

 分別、おまとめ後にボランティア本部への送付が完了しましたら、完了報告の記事をupしますので、しばらくお待ち下さいネ。

 と、いう事で、5月の集荷月は明日31日をもって一旦締め切らせていただきます。

 けれど、まだ分別が終わっておりませんので、1週間ぐらいなら滑り込みセーフですよ( ̄∀ ̄*)w
 なので、まだ間に合うので、送るつもりだったのに〜と思って下さっていた方は、ご遠慮なくどうぞ〜!!(急がなくても大丈夫ですからね!)

=======================


 ヒペリカムの黄色いお花が咲き出しました。
クリックすると元のサイズで表示します

 ヒペリカムという植物は、花よりも花後の実が生った姿が可愛らしいので、よく実の方を切り花の花束に使われる事があります。

 我が家のヒペリカムも2年半前に頂いた花束の中に入っていました。
 その実を乾燥させ中の種を蒔いて育てていて、2年目で初めて花が咲きました。

クリックすると元のサイズで表示します

 たくさんの雄しべがピンピンしてて可愛いです^^*

 花の中心にある緑の雌しべが膨らんでいるのが見えますね。
 コレが実になると緑から白に変わるはず。(元の花束のが白の実だったからね)

 ピンクの実のほうを使った花束も去年ゲットしたので、そちらも種を植えてみているけれど、ピンクの実が見られるのはおそらく来年なので今年はオアズケです。

 緑の実が白くなった頃、またご覧頂きたいと思います。

 こちらは、淡いピンクのミニバラ。
クリックすると元のサイズで表示します

 こちらも小さなブーケに使われていたものを挿し木して根付いたもの。

 たくさんではないけれど、いくつか咲いてくれています。

 花束をいただいたら、もちろん数日は花瓶で楽しみますが、気に入った花は挿し木などにチャレンジしてちょっと増やしてやろうと画策してみるんデス。
 
 ――運良く増えたらラッキー♪ ってヤツです(=ΦωΦ=)グフフ





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

19



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ