2022/5/11

お誕生日のお祝いとシラー&ラブリー♪  つぶやき



 こんにちわ〜^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜す✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

           

 徳島県 S・K 様

 お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

 K様にとって新しい1年が実りある1年となりますように、そして健康に過ごせますように。

 コロナが収まったらD君、Jちゃんとまたお会いしたいです。

 古切手のボランティアのご協力もありがとうね!


           


 私の肋骨にヒビが入った件……。

 ある日突然に嘘みたいに痛みがなくなりました。
 
 医師から全治3週間と聞いていたとおりだと思ったので、薬も湿布も止めました。

 数日経って、昨日、ちょっと重めの荷物を持ち上げたら、ズキリとなりました。(((;꒪ꈊ꒪;))):ヤバッ!

 また痛みがちょっと戻ってきて、慌てて湿布を貼りました。

 今は、そぉ〜っとそぉ〜っとしています(:^ー^A

 お見舞いのメールや裏コメントを有り難うございます。

 たぶん……くっついてはいると思うのですが、変な体勢をしたら、妙な痛みが戻ってくるので、まだまだ気を付けながら暮らさないといけないらしい。(ღ˘ㅂ˘ღ)

 はりきって腹筋とかしちゃマズそうですので、しません。(←普段からしないけど)

 
========================= 
 

 GS※のお友達のミミさんから頂いた球根から素敵な花が咲きました。

 ※GreenSnapとい植物専門のサイトです。


◆シラーペルビアナ
クリックすると元のサイズで表示します

 青いお星さまがまるで花火のように広がって咲いています。

 ずっと気になっていた花なので、球根をいただいた時は嬉しかったです。

 ちゃんと咲かせられて良かった(♥ó㉨ò)ノ♡

 球根を太らせて来年も是非とも咲かせたいです。

 ミミさん、ありがとう〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


◆おまけ

クリックすると元のサイズで表示します

 ツバメさんご夫婦。

(左が雌で右が雄)

 寄り添い合って仲睦まじいので、写真を撮らせてもらいましたが、おゃ……?

 よく見ると、雄のほう、背中がまだ白い毛が残ってる。

 もしかして、若鳥(1歳ぐらい)なのでは? 

 
 私の推測が間違っていなければ、この夫婦は、去年やってきてたご夫婦とは違うカップル。
 ってか、新婚さん〜いらっしゃぁ〜い♪(←桂三枝さん風) ですょ。


 去年のカップルはどうしちゃったのでしょうか。


 ツバメさんの寿命は1〜2年なのだそうです………短いですね。

 そりゃぁ〜越冬のために海を越えてわざわざ渡りをする生活だもの、途中何が起きるか分かりませんから。

 野外では危険がいっぱいだろうし。

 毎年同じ所に巣を作るとしても同じ個体(カップル)とは限らないんだな。


 もしかしたら、去年ここで生まれた雛がお嫁さんを連れて里帰りして来たのかな。


 ――このカップルに幸あれ




===========================

 古切手でボランティア、只今集荷中で〜す! (締め切りは今月末です!)

 詳しくは【こちら】をご覧ください。

 
 ――――宜しくお願い致しますm(_ _)m

===========================






ショップ lu-xに来てね(^O^)/

17



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ