2022/6/21

お誕生日のお祝いとアマサギ  ひとり野鳥の会


 こんにちわ〜^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜す٩(*´꒳`*)۶°˖✧

           

 MACOお姉様

 お誕生日おめでとうございます!

 いつも古切手でボランティアではお世話になっております。

 楽天ブログからのお付き合いでかれこれ18年ぐらいになりますが、変わらず仲良くして下さって本当に感謝しています。

 これからもずっと元気な歌って躍れるお姉様でいてくださいね(◦ºั╰╯ºั◦)♬*

           

 
 さて、久しぶりに『ひとり野鳥の会』の記事を更新しようかな。

 ご紹介するのは、亜麻色の鷺(サギ)さんです。


アマサギ
クリックすると元のサイズで表示します

 アマサギは、頭から首、胸辺りまでと背中の一部、オレンジ色に近い淡い茶色のカラーリングの小型の白い鷺さんです。 

 渡り鳥さんで、夏の間だけ来日します。

 冬は、羽色が真っ白になるそうですが、残念ながら日本では見る事が出来ないの。

 たぶん……冬羽が見られたとしても真っ白のコサギさんと私には見分けが付かないだろうと思うんだゎ…^^;

 茶色の夏羽だから判別出来るわけで^^;


 で、夏はサギさんにとってはラブラブな季節(繁殖期)なんだけど…

 写真の子はしっかりと婚姻色が出ておりました。


 婚姻色は、目の周囲からクチバシにかけて、薄紫色〜ピンクになります。


 ズームしてみましたので、ご覧下さいね↓↓

クリックすると元のサイズで表示します

 紫色〜ピンク色が見えるかな?


========================

 只今、ブログのお引っ越し作業中です。

 お引っ越しが完了しましたら、またご案内いたします。

========================
ショップ lu-xに来てね(^O^)/

18



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ