何日か前の深夜に、2004年
(平成16年)の映画 実写版『
サンダーバード』が地上波放映されていたようであります。

そー言えばこの映画、公開当時に観に行ったなぁ。
都合により既に閉じてしまった当HP内の板にその当時の感想がありましたので、この機会に以下、転載しておきたいと思います。
2004年8月29日 (日) 16時24分53秒
[タイトル] : サンダーバード
[お名前] : だいき
[コメント] : 『サンダーバート』を観て来た。
全然興味が無かったし、旧作のTV版も殆ど観てないし、自分的には全く思い入れが無かったので、これは最悪途中で眠っちまうかも? と思いましたが、実際にはまぁ面白かったですよ。
“毒にも薬にもならない”って意味では大変に良心的な子供向け映画かと思います。(その割にはねーちゃんの乳とか尻とか脚とかを強調したカットが多いのは、子供を連れて映画館にやって来るお父さん達へのささやかなサービスなのか? とも感じたよ。)
5段階評価で言えば『3.0』だけどボーナス点を加点して『3.2』くらいってトコでせうか。(ただし今のオイラが子供だったら『4.0〜4.5』あたりの評価をしたかも。)
と同時に旧作に思い入れのある大人の中には「こんなの『サンダーバード』じゃねー!!」 って思う人もいるかも? …って感じもしたよ。
おいら的には「昔の『サンダーバード』を知らない子供達には薦めても、大人達には別に特には薦めないよ」 って感じでした。
・・・以上が昔の閉じた板からの転載であります。
大人向けのエンタメ映画としては5段階評価で3.0くらいだけど、夏休みの子供向け映画としては4.0以上をつけても良いのではないでしょうか?
夏休みの子供向け映画としては大変に良い出来かと思います。
ただ、昔の『
サンダーバード』に思い入れの強い人の中には、この実写版を認めない人もいるんだろーなぁ、とは感じましたが。^^;
これはごくごく個人的な感じ方なのですが、この実写版を大人向けにすると『
スカイキャプテン』になるのではないかと感じます。
同じく、昔のTV版『サンダーバード』を大人向けに毒をこめて作り直すと『
チーム★アメリカ』になるよーな気が、
したりして、みたいな。
当ブログ内の関連記事
051019 スカイキャプテン 観た
061114 チーム★アメリカ 観た
080409 毒と薬について 私見
前売り半券が残っていたのでUPして見た。 

0