11年度第1四半期でのおいらがチェックしているアニメの個人的優先順位。
ちなみに10年度第4四半期のおいらのチェックアニメはこちらっス。
今更では個人的な備忘録にしかなりませんが…。
1. もしドラ
2. 日常
以下、欠番
『
もしドラ』
正式名称は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
震災がなければ3月の放送だったはずなので、厳密には今期分とは言いにくいのかも。
予想していたよりもずっと面白かった。こんなに面白いとは意外でした。
ガンヲタ的には御大の登場する第9話は外せないっス。
『
日常』
アホアホで癒されるっス〜。阪本さんサイコー。
再放送
1. もしドラ (NHK)
2. ケロロ軍曹 乙 (テレ東)
3. かんなぎ (MX)
4. 三国演義 (テレ東)
『
アクエリオン』は何となく観てます。
『
続 夏目友人帳』は深夜が深過ぎるのでチェックし切れてないです。
他にGyaO!等の配信では『
ケロロ軍曹 1期』『
ブラック・ジャック』『
エスパー魔美』等をチェックしてます。
『
ケロロ軍曹 乙』
『ケロロ軍曹 乙』は後半15分が地域によっては地上波初放送になるかと思います。
昨年度の本放送で後半分が観られなかった地域の人にはお薦めかと。
今期は『ケロロ軍曹』の新作はありませんが、GyaO!でも1期分を順次無料配信していたりするので、ちょっと嬉しい。
冬樹君役の
川上とも子さんの訃報には驚きました。故人の方のご冥福をお祈りしたいと思います。
今期の新作では他にも話題作が多いようですが、個人的には「谷」でした。
一応他にもチェックした作品はありますが、毎回続けて観ている訳ではないです。
…今期はちょっと特殊要因が大きいです。

0