時計キターーーーー!
ミリタリーチックな時計が欲しくてずっと前から迷ってたんだけど、ついに決断!文字盤の色でかなりの時間迷ったけど、スタンダードなこいつに決定!何と言っても魅力なのは夜間の認視性♪各文字盤の数字と長針・短針・秒針それぞれに
トリチウムガスという特殊な蛍光物質が使われているってところ。何の動力も切欠も使わず、20年以上勝手に発光し続ける。そう、感の良い人はお気付きですね。ようするに放射性物質だから光ってるって訳。いやいや、調べてもらうとわかるんだけど、人体その他周りの人や環境には一切微塵も迷惑がかからない、サランラップさえ通過できるかわからないほど微弱なもので、元々自然界に普通に存在する物らしい。みんな離れて行かないでね(笑)
夜はこんな感じ♪
ちなみに「8時25分16秒」ってところか?
